スポーツ

第95回全国高校ラグビー大会(花園)試合日程と組み合わせと結果

高校ラグビー 全国日本一を決める花園ラグビーが12月27日開幕しました。これからここで、 試合日程と結果を随時更新していきます。ワクワクしながらしっかりチェックしてくださいね!

スポンサードリンク

第95回全国ラグビー大会(花園)試合日程と組み合わせ

(更新)ベスト8が出そろいましたので準々決勝からの試合予定をお知らせしておきます。結果がでたら更新します。
準々決勝 1月3日(終了)
※ベスト4が決まりました。
第1試合 10:00 京都成章 10-17 東海大仰星
第2試合 11:25 天理 12-31  桐蔭学園
第3試合 12:50 関西学院 8-33 石見智翠館
第4試合 14:15 大阪桐蔭 8-15 東福岡

準決勝の組み合わせが決まりました。
準決勝 1月7日(終了)
第1試合  東福岡  22-24   東海大仰星 

※すごい!見応えのある試合でした。

第2試合 14:10  桐蔭学園  46-31  石見智翠館 

※石見智翠館も最後までよく走り追い上げたのですが、でも立派なベスト4だったと思います。

いよいよ1月11日決勝です。

決勝 東海大仰星 37-31 桐蔭学園
第95回全国高校ラグビー大会優勝は東海大仰星!
hanazono0111final

いよいよ1回戦が始まります。 あなたのお気に入りの高校は 何日の何時から でしょうか。
 試合会場 もしっかり確認しておきましょうね!

 

1回戦の試合日程と組み合わせと結果

■1回戦 12月27日(終了)
天理 90-7 山形南
津山工 7-76 新潟工
高鍋 21-24 青森北
尾道 15-18 深谷
北条 7-37 遠軽
伏見工 78-0 郡山北工
荒尾・岱志 34-7 仙台育英
和歌山工 30-5 魚津工
佐賀工 24-21 春日丘
※佐→春→佐→春→佐→春→佐の順でトライ! のシーソーゲームを佐賀工が制しました。

■1回戦 12月28日(終了)
土佐塾 12-44 明和県央
高松北 0-68 関商工
広島工 3-68 秋田中央
筑紫 26-19 東京朝鮮
大分舞鶴 43-20 岡谷工
コザ 19-38 日川
関西学院 18-7 茗渓学園
つるぎ 45-12 若狭
京都成章 34-7 日本航空石川
長崎北陽台 42-12 函館ラサール
倉吉北 0-105 静岡聖光学院
鹿児島実業 7-64 朝明
萩商工 7-25 桑沢尻工
光泉 13-10 東海大相模
※10-10、ラストプレイとなる40m級PG(ペナルティーゴール)成功!光泉の劇的な勝利となりました。この一本のPGの為にかなりの練習をしたのでしょうね。プレッシャーの中素晴らしいキックでした。2回戦はシード校国学院栃木との試合となりますががんばって欲しいですね。

2回戦の試合日程と組み合わせと結果

いよいよシード校の登場です。 ここを勝てば、『花園で年を越す』という高校ラガーマンの大きな望みベスト16入りですね。
※シード校を マーク しておきます。
マーカーの色はジャージの色に合わせて、と思ったのですが白のチームは、、、(-_-;)対戦チームによってファーストジャージとセカンドジャージを着分けるのでだいたいでご容赦下さい。<(_ _)>

スポンサードリンク

■2回戦 12月30日(終了)
 大阪桐蔭  31-10 筑紫
 国学院栃木  19-17 光泉
日川 14-24 長崎北陽台
青森北 21-36 伏見工
京都成章 71-12 朝明
つるぎ 17-57 関西学院
  東海大仰星  93-0 和歌山工
※東海大仰星のネームは赤なのですが、常翔学園のNavyRedと重なるので、仰星セカンドカラーにしました。
 東福岡  88-21 黒沢尻工
関商工 19-19 大分舞鶴
※抽選にて関商工が3回戦進出!延長はなく「引き分け」となり先に進むための抽選となります。決勝では引き分けの場合『両校優勝』となります。
 流経大柏  69-17 仙台育英
※途中退場した仙台育英の選手は大丈夫だったのでしょうか。何事もなければ良いのですが。
 国学院久我山  35-7 静岡聖光学院
 桐蔭学園  40-15 秋田中央
新潟工 14-45 深谷
 石見智翠館  71-3 遠軽
佐賀工 71-3 明和県央
 常翔学園  3- 天理
※天理はシード校常翔学園を破っての3回戦進出となりました。これで2回戦全試合終了しました。

3回戦の試合日程と組み合わせと結果

■3回戦 1月1日
天理(奈良)31-23 深谷(埼玉)
大阪桐蔭(大阪第2)55-7 関商工(岐阜)
石見智翠館(島根)24-19 流経大柏(千葉)
関西学院(兵庫)13-7 国学院久我山(東京第1)
※関西学院、シード校国学院久我山に勝利!関西勢強し!!ですね。
東海大仰星(大阪第1)41-5 伏見工(京都)
※東海大仰星は地方大会から通じて初の失点となります。
東福岡(福岡)24-8vs 長崎北陽台(長崎)
佐賀工(佐賀)12-58 桐蔭学園(神奈川)
京都成章(京都)17-15 国学院栃木(栃木)
※例年ですと京都からは1校ですが今年は第95回記念大会ですので「記念大会枠」があり、京都成章が近畿ブロックから記念大会枠として出場しています。記念大会枠とはいえ京都成章はシードされてもおかしくない実力校ですよ。
※ベスト8が出そろいましたね。

準々決勝の試合日程と組み合わせ

■準々決勝 1月3日
10:00 キックオフ
・第1グラウンド 京都成章 10-17 東海大仰星
11:25 キックオフ
・第1グラウンド 天理 12-31 桐蔭学園
12:50 キックオフ
・第1グラウンド 関西学院 8-33 石見智翠館
14:15 キックオフ
・第1グラウンド 大阪桐蔭 8-15 東福岡

準決勝の試合日程と組み合わせ

■準決勝 1月7日
12:45 キックオフ
・第1グラウンド 東福岡 vs 東海大仰星
14:10 キックオフ
・第1グラウンド 桐蔭学園 vs 石見智翠館

決勝の試合日程と組み合わせ
 全国の高校ラグビー代表55校の頂点に立つのは! 

第95回全国高校ラグビー大会 決勝戦
■決勝 1月11日
第1グラウンドで14:00キックオフ!いよいよ大会史上最多出場校55校の頂点が決まります。

 

第95回全国ラグビー大会(花園)試合結果

キックオフまであと少し!
試合結果は今からワクワク楽しみですね。

もう少々お待ち下さい!!

関連記事
「第95回全国高校ラグビー大会(花園)出場校と試合結果」

まとめ

キックオフまであと少しです。
全国の高校ラグビー代表55校の選手の皆さんスタッフ全ての方が、
準備万全で全力で戦う姿を楽しみに私たちも力いっぱい応援しましょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 土鍋ひび割れの原因と修理方法は?接着剤は使える?蓋だけ買えるの?
  2. さつまいもはダイエットに効果ある?カロリーは?注意点はなに?
  3. さつまいもの栄養と効能!調理法の注意点と新鮮に長期保存するには?
  4. 雪道で滑らない歩き方のコツと靴の対策は?ブーツは安全?
  5. 大学入学式に男性はスーツ?成人式や就活と兼用でもいい?いつ買うの?

関連記事

  1. スポーツ

    第96回全国高校ラグビー大会(花園)試合日程と組み合わせと結果

    高校ラグビー 全国日本一を決める花園ラグビーが12月27日(火)に開幕…

  2. スポーツ

    セブンズラグビー(7人制)日本代表リオ五輪への道!ルールや日程と見どころは?

    セブンズラグビー(7人制)は、2016年リオデジャネイロオリンピッ…

  3. スポーツ

    ラグビーW杯2015 日本代表試合の組合せと日程と結果は?

    ラグビーワールドカップ2015は今、イングランドで開催していますね。…

  4. スポーツ

    第95回全国高校ラグビー大会(花園)出場校と試合結果(優勝校決定)

    2015年ワールドカップ イングランド大会で盛り上がったラグビーですが…

  5. スポーツ

    第96回全国高校ラグビー大会(花園)出場校と試合結果

    第96回全国高校ラグビー大会、東大阪市で行われる高校ラグビーチームの頂…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 春キャベツと冬キャベツ美味しい見分け方と保存方法は?簡単で美…
  2. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  3. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  4. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  5. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
PAGE TOP