イベント

母の日に義母にプレゼントあげないのもあり?何がいい?メッセージカードは?

5月の第2日曜日は母の日ですね。

結婚して初めて母の日を迎えるあなたは、
お義母さんに母の日のプレゼントをあげた方がいいのか?
あげないのもありなのか?
プレゼントするとしたら何がいいのか?
メッセージカードは必要なのか?

どうしたらいいのか悩んでいませんか?

今日は、
母の日のお義母さんのプレゼントについてお話しします。

ぜひ、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

母の日はお義母さんにプレゼントをあげた方がいい?あげないのもあり?

母の日はお母さんに 日頃の感謝の気持ちを表す日 ですよね。
ならばそれは、お義母さんであっても同じなんですよ。

お義母さんに対して、
日頃から感謝の気持ちを伝えたり、行動で表しているのなら特別母の日だからといって プレゼントをしなくてもいいかも しれません。

逆に、「感謝の気持ちなんてない!」なんて場合は、スルーしてしまっても構わないでしょう。
母の日だからしょうがないからあげるという形式的な行動は、贈られた方も敏感に感じ取れちゃいますからね。

でも、そんな時でもあなたのお母さんには母の日プレゼントをあげようとおもっていませんか?

夫はどうするのでしょう・・・
多分、男性は母の日なんて子供の頃だけですよ。
感謝の気持ちを改めて伝えることなんてしていないという人が多いはずです。

ならば、義母さんへの母の日は、
 夫をあなたがフォローする気持ちで考えてみる のもいいですよ。
夫と一緒にプレゼントを選んだりするのだったら楽しんでできますよね。

息子からの久々の母の日のプレゼンはお義母さんもきっと喜びますよ。
あなたと結婚したことでお義母さんは、
息子が大人になった、お嫁さんの影響だわ あなたに感謝の気持ちを持つ こと間違いありません。

何となく、夫のお母さんと距離を置いてしまうのはもったいないですよ。
いい関係になれたほうがこの先楽しいし、楽になるはずです。
 母の日はお義母さんとのいい関係を築くための良いチャンス なんです。
最初が肝心!
なので、プレゼントはお母さんとお義母さんにあげるのがいいでしょう。

お義母さんへの母の日のプレゼントは何がいい?

母の日のプレゼントのおすすめはお花やスイーツです。

お花の場合 定番のカーネーションなら間違いありませんよ。  しかし、
お義母さんの 好きな花が わかっているのならそのお花をプレゼントするもいいですね。
最近は、カーネーションを含むアレンジフラワーにしたり、バラや蘭なども人気があるようです。
また、
プリザードフラワーが流行っていますよ。
本物なのに枯れないお花ということで人気が高いんですね。

スポンサードリンク

そして、
女性は甘いものが好きな人が多いのでスイーツも人気がありますよ。
スイーツの場合、
すぐに食べなければならない生ものよりは、毎日のティータイムに少しづつ食べられるような、小分けされた常温で保存が可能なものや、普段は買わないような高級スイーツがおすすめです。

 お花とスイーツのセットであれば最強 ですね!

もちろんプレゼントじゃなきゃいけないということもありませんよ。

近くに住んでいる場合は、
一緒にショッピングに出かけたり、おしゃれなカフェに誘ったり、
 距離を縮める「時間」を過ごすのもいい ですよね。
家族みんなで食事にいくのもおすすめです。

お義母さんへの母の日のプレゼントにメッセージカードは添える?

母の日にお義母さんへのメッセージカードの内容って・・・
「う~ん」って感じになっていませんか?

母の日は、 普段いえない感謝の気持ちを伝えることができるいいチャンス なんです。
プレゼントにはメッセージカードを添えましょう。

では、
母の日のメッセージカードをお義母さんにはどう書けばいいのでしょう。

母の日のメッセージを送る相手がお義母さんだと、堅苦しい感じになりがちですよね。

でも、文章に力は入れなくていいんです。
 感謝の気持ちを素直に 書くだけです。
ありがとうを伝えればいいんですよ!

初めて迎える母の日には、
「これから、よろしくお願いします」
という気持ちをメッセージに書くといいですね。

最初は、照れくさいかもしれませんが、
メッセージカードからしっかりと感謝の気持ちが伝わって、
可愛いお嫁さんと思われること間違いありませんよ。

■母の日のお義母さんへのメッセージ例文

おかあさんへ
いつも私達を温かく見守って下さりありがとうございます。
ささやかですが二人で選びました。
これからもよろしくお願いします。
おかあさんへ
なかなか言葉にして伝えられませんが、いつもありがとうございます。
お身体を大事に、毎日元気にお過ごしくださいね。
日頃の感謝を込めて、二人でお花を選んでみました。
これからもよろしくお願いします。
おかあさんへ
いつもお心遣いを頂きありがとうございます。
まだまだ至らぬ点が多いと思いますが、
これからも色々と教えて頂けたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

まとめ

結婚して初めての母の日は、
あなたにとっても、あなたがた夫婦にとっても、
あなたのお母さん、お義母さんにとっても、
心に残る素敵な一日になるといいですね。

「ありがとう」は魔法の言葉です。
笑顔で感謝の気持ちを素直に二人で伝えてみましょう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. さつまいもはダイエットに効果ある?カロリーは?注意点はなに?
  2. さつまいもの栄養と効能!調理法の注意点と新鮮に長期保存するには?
  3. 土鍋の使い始め目止めにおかゆを作る理由は?上手なお手入れと使い方は?
  4. 土鍋ひび割れの原因と修理方法は?接着剤は使える?蓋だけ買えるの?
  5. 大学入学式に男性はスーツ?成人式や就活と兼用でもいい?いつ買うの?

関連記事

  1. イベント

    七夕飾りの由来!種類や意味は?短冊五色の意味と願い事が叶う書き方は?

    七夕といったらやっぱり七夕飾りが一番に思い浮かびますよね!自分…

  2. イベント

    大学入学式で男性が着るスーツの値段や色は?コーディネートに必要な物は?

    大学の入学式に男性が着るもので一番無難で間違いないのはスーツです。…

  3. イベント

    七五三で3歳の着付けは自分でできる?必要な物と着物の着付け方は?

    秋も深まってくると七五三の季節ですね。今年3歳の女の子の七五三…

  4. イベント

    友チョコの相場はどれくらい?簡単レシピと手作りチョコの賞味期限は?

    もうすぐバレンタイン!!友達同士でチョコレートを交換する「友チ…

  5. イベント

    七福神巡りとは?七福神の名前と意味や由来は?御朱印にはどんな意味がある?

    お正月といえば初詣ですよね。みなさん、有名な神社や寺院に行かれるの…

  6. イベント

    お花見に彼氏とデートお弁当は?おかずで人気は??女子力アピールするには?

    もうすぐお花見の時期ですね。今年は彼氏と一緒にお花見デートの予…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 春キャベツと冬キャベツ美味しい見分け方と保存方法は?簡単で美…
  2. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  3. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  4. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  5. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
PAGE TOP