美容 健康

薄毛治療での皮膚科と専門外来の違いは?費用はどのくらいかかる?

日本人男性の3人に1人が抱えている薄毛の悩み・・・

まだまだ若いあなた。
諦めてなんていられませんよね!

しかし、
どこを受診したらいいのか悩んでいませんか?

皮膚科でいいのか?
今、巷で話題になっている専門外来がいいのか?

この皮膚科と専門外来とではどんな違いがあるのかわからず、
費用がどのくらいかかるのか心配ですよね。

今日は、
薄毛治療での皮膚科と専門外来の違いと気になる費用についてお話しします。

スポンサードリンク

薄毛治療での皮膚科と専門外来の違いは?

薄毛治療での皮膚科と専門外来の違いを一言で簡単に言うと、
発毛を目的とするのが専門外来の薄毛治療で、
進行遅延(現状維持)現状維持を目的とするのが皮膚科の一般の頭髪治療です。

このように、
二つは目的が違うので効果に違いがあるんです。

では、
薄毛治療の治療効果を比較してみましょうね。

皮膚科の一般の頭髪治療
《目的》
進行遅延(現状維持)です。
《検査》
ありません(一部医療機関は実施)
《診察》
触診や頭部撮影などはしない場合が多い
《通院頻度》
3ヶ月~6ヶ月に1回
《メリット》
来院間隔が長いので(3~6ヶ月に1回)、費用が比較的安く、 毛量の現状維持が目的ならいいですね。
《デメリット》
検査無しの場合が多いので、身体の状況が把握しにくい。 触診や頭部撮影等は無い場合が多く、脱毛症の進行遅延が目的。
専門外来の薄毛治療
《目的》
発毛(毛髪密度増量)です。
《検査》
血液検査、血圧測定など(初回・6ヵ月ごと)あります。
《診察》
専門の医師による月1回の問診、視診、触診があります。
《通院頻度》
1ヶ月に1回
《メリット》
専門の医師の診察や検査あるので安心、安全です。
内外治療(内服薬・外用薬)を受けることで、発毛効果が実感できます。
《デメリット》
費用が高い

このようなことから、
目的が進行遅延(現状維持)であるなら、皮膚科を受診するのでいいですが、
発毛(毛髪密度増量)を実感したい場合は、専門外来がいいでしょう。

この専門外来を選ぶにも、どこがいいのか迷ってしまうのではないですか?
おすすめしたいのは、
長年実績のある、信頼のおけるクリニックです。
やはり、安心出来るところが一番ですね。

薄毛治療にかかる専門外来の費用はどのくらい?

長年実績のある、信頼のおけるクリニックには行きたいけれど、
とっても気になるのは費用です。
費用の面でも安心して治療に専念したいですよね。

費用の目安ですが、
専門クリニックでは11,000円~32,000円くらいです。
この金額の幅は治療内容や処方内容によって違ってくるんです。

 保険が効かない薄毛治療 です。

しかし、
専門外来は費用はかかりますが、
大学病院との頭髪研究も行っていて、
今までの治療実績から様々な要因の薄毛の悩みを解決してくれます。
なにより、
 一人ひとりに合わせ 「薄毛」の要因となる食事や生活習慣の改善指導など、総合的な治療をご提供してもらえるのです。

スポンサードリンク

そして、
3~6ヶ月程度で効果が出ているそうで、
多くの方が6ヶ月~1年程度で治療を終えているようです。
ただし、個人差は必ずあると思われますので専門で見てもらえるところが見つかれば相談してみて下さい。

専門外来は費用がかかるからと、
病院に通わないで、育毛剤を使用しながら自分で薄毛対策した場合、
有名な育毛剤は安くはありませんよね。
しかし、
半年や1年では効果も良く分からないのではないでしょうか。
でも、やめることもできず使い続けるとなると・・・
 それなりに、費用もかかる のでは?

どちらがいいのでしょうね?

専門クリニックをお勧めする3つの理由
  • 抜け毛の原因の1つがストレスであるというのはよくご存じだと思います。ご自身の症状もわからず、「市販のもので良くなるのか?」、「もっともっとひどくなってしまうのではだいだろうか?」と不安を抱えているより、無料の診断を受けて先ずは原因を知ることで少しでもストレスから解放されることが一番だと思います。遺伝とあきらめている人も今では改善の余地があるということが分かるかもしれませんよ。学術研究施設と共同で、長く専門でやられているクリニックならなおさらです。
  • 保険治療には治療法などに限度があります。歯医者の家族は自分の歯の治療で保険治療をしないということを良く聞きますが、歯医者だから治療費が安くなるということではないようです。よくよく聞いて見ると歯の治療も保険治療だと材質、治療法に限度があるので完全に納得のいく治療が出来ないかららしいです。同じですね。
  • 確かにクリニックでは保険適用外になることが多いですが、改善の余地があるのかないのかだけでも相談してもらえるのは良いですよね。保険適用といいながら法外な治療費を患者にわからないように取る医師よりも、『治療するとなれば保険は適用にはならない場合があるけど相談は無料で致します。』という方が方向性だけでも探せるので前進するのではないでしょうか。長年の実績が信頼の証しとも言えるでしょう。

「有名だから大丈夫」ということはありませんのでしっかり見極めましょう。

一般病院や育毛剤を使用しながら自分で薄毛対策に比べると、
費用は高いですが、一般病院にはない細やかな診療を受けることが出来きますよ。
一人で育毛剤の効果を信じ相談する相手もなく、長い期間使い続けるのとは違い、医師のアドバイスを受けられるのはとっても安心出来ますよね。

積極的な発毛を期待したいのであれば専門のクリニックでの受診をおすすめします。

ちょっと躊躇してしまっているのなら是非、
 無料カウンセリング制度があるところを利用して相談 してみてはいかがですか。
納得してから診察が受けられますよ。

まとめ

髪の悩みは個人個人さまざまで、同じような症状でも原因の違いから治療方法も違ってきます。

そして、
早めの治療が効果的といわれています。

自分で判断せずにまずは無料カウンセリング制度を利用して、
クリニックに相談することをおすすめします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 深大寺だるま市2017年の開催日程や気になる開眼時間!見どころやアクセス情報は?…
  2. 大学入学式で男性が着るスーツの値段や色は?コーディネートに必要な物は?
  3. だるま目入れのタイミング右左どちらから?設置場所や供養方法!願い叶わぬときは?
  4. 大学入学式に男性はスーツ?成人式や就活と兼用でもいい?いつ買うの?
  5. さつまいもはダイエットに効果ある?カロリーは?注意点はなに?

関連記事

  1. 美容 健康

    ニキビと吹き出物の違いは?原因はなに?オロナインは効くの?

    若いころは肌トラブルなんてなかったのに、年齢を重ねたら急に・・・…

  2. 美容 健康

    ローズヒップティーの栄養成分と嬉しい効能や効果!副作用は?

    女性に人気が高いローズヒップティー。私も飲んでみようかな〜…

  3. 美容 健康

    白髪が増える原因は?生えてくる時期は遅らせられる?サプリに効果ある?

    突然ある日、白髪発見!「うわっ! やだなぁ〜」最初はそんな…

  4. 美容 健康

    産後のひどい抜け毛の原因は?いつまで続くの?改善するための対策は?

    出産後、1〜2ヶ月はバタバタと慣れない育児に追われ、少しづつ育児も落…

  5. 美容 健康

    梅雨時の気になるうねりと広がる髪 手入れと対策!アレンジにも挑戦!

    ジメジメとした梅雨に気になるのが髪の毛!いつもと同じように朝ヘ…

  6. 美容 健康

    産後の抜け毛を予防する栄養素と予防効果がある食べ物は?

    出産後、「抜け毛がひどくて・・・」どうしたらいいの?抜け毛…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 春キャベツと冬キャベツ美味しい見分け方と保存方法は?簡単で美…
  2. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  3. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  4. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  5. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
PAGE TOP