イベント

お花見に彼氏とデートお弁当は?おかずで人気は??女子力アピールするには?

もうすぐお花見の時期ですね。

今年は彼氏と一緒にお花見デートの予定が入っているあなた。
桜を眺めながらのデートはさわやかで、ロマンチックでいいですよねー!

そこで悩むのがお弁当ではないでしょうか。

お料理が得意でないからと手作り弁当を諦めようとしていませんか?

ちょっと待って!!

昔からよく言われているこの言葉にこんなのがあるんです。

それは、男のひとの「胃袋をつかめ!」です。

彼氏もきっとあなたのお弁当を期待していますよ。

では、お花見弁当おかずは何にしたらいいの?
人気があって簡単なおかずはなにかしら?
ちょっとだけ女子力をアピールしたいけど、どうすれば良い?

そこで今日は、
彼氏のハートを「グッ!とつかむ」簡単で人気のあるお花見弁当と、女子力をアピールするための持ち物を紹介しますね。

ぜひ、参考にしてください。

スポンサードリンク

お花見に彼氏とデートお弁当はどうする?

彼氏から「一緒にお花見行こう!」といわれたら・・・
その言葉の中には、あなたの手作り弁当が食べたいな! 作ってくれたら嬉しいな! という思いがいっぱいですよ。

お料理はあまり得意ではないからお弁当なんて無理と諦めようとしていたら、ちょっと待った!!

彼氏がお花見弁当に期待しているのなら、あなたはそれに応えてあげましょうよ。

難しく考えないこまないでね。
彼も豪華なお弁当を期待しているんじゃないんだから。

じゃあ、どんなお花見弁当を作ったらいいのか迷っちゃいますよね。

そんな時は、彼本人に聞いちゃうのが一番いいですよ。

最初に、「お料理はあまり得意じゃないけど、お花見のお弁当を作ろうと思っているの。何かリクエストある?」って正直に言っちゃいましょう。

こんなあなたの問いかけに、もう彼は嬉しくてお花見のデートが楽しみで待ち遠しくなるの間違いなしです!

その時に、嫌いなものや食べられないものも重点的に聞いておくのがいいですね。
嫌いなものや食べられないものが入っていると、どんなに美味しいお弁当でもテンション下がっちゃいますからね。

そのほかにも、王道のおかずの卵焼きや揚げ物でも、いざ作ろうと思った時に悩まないように、
甘いのがいいのか?
しょっぱいのがいいのか?
唐揚げがいいのか?
えびフライがいいのか?
こんなポイントを押さえておくと、当日悩むことなくスムーズに作業が進むことしょう。

さあ、彼のリクエストと嫌いな食べ物をを聞き出したら、何にしたらいいのが具体的に考えてみましょう。

パンがいいのか?
ご飯がいいのか?

サンドイッチは見た目はおしゃれだけど、ボリューム面ではご飯には劣っちゃいます。

なので、主食には断然ご飯がおすすめですよ!!
絶対ご飯にしましょうね。

おにぎりやお稲荷さんを用意できたら華やかになります。
さらに海苔巻きをプラスできたらとっても豪華になるでしょう。

おにぎりは小さめに握って、中の具材を何種類か入れて作ると食べていて楽しいですよね。
これはなんだろう?
次は?
なんて話も弾んでくること間違いなし。

お稲荷さんは、前日に油揚げを甘く煮るのが大変ならば、市販のものを使っちゃいましょう。
十分に美味しいから大丈夫です。

海苔巻きは酢飯効果で、食欲増進になるのでおすすめですが、きれいに巻くのはちょっとコツいって難しいから、最初の手作り弁当には入れなくてもいいでしょう。
これから何回か練習して、次回に驚かしちゃいましょうね。

スポンサードリンク

お花見弁当というと、おかずがいっぱい入ってるイメージがありますが、
男性は、主食に意外と反応いいかもしれませんよ。

そして、お弁当箱ですが、各自に一つづつではなく二人で取り分けられる大き目のお弁当一つにしましょうね。
お弁当を持ってお花見デートなのに、二人で別々のお弁当なのは寂しいですよ。

お互いの距離を近づけるためにも、一つのものを分け合って食べるのはいいことだし、ボリュームの調整も出来るのは嬉しいことです。

重箱のようなタイプのお弁当箱を選ぶのがおすすめです。

お花見のお弁当 おかずで人気なのは?

男性が好きなおかずってどんなものなのでしょう。

彼氏が喜ぶお弁当のポイント4つです。

ボリュームのあるもの

男性はボリューム感のあるものが大好きです。
おなかも心も満足できるお弁当を作りたいですね。

味つけはしっかりと

お弁当は外で食べると味付けが薄く感じるのです。
少し濃い目につくりましょう。

彩りよく

彩りのいいお弁当はそれを見ただけで食欲が出ちゃいますよね。
赤、黄、緑の色を使うのは鉄板です。

1品でもいいので手作りを

料理が得意でない場合は、1品だけでもいいので手作りのおかずを入れるとあなたの気持ちがより伝わりますよ。

肉は男性のお弁当には必須ですよ。
しかし、豚の角煮や豚バラなどは、脂身の多い肉なので冷めると固まってしまうので、NGです。

水気の出ないものがおすすめです。
汁が漏れちゃうと、ほかのおかずも台無しになっちゃうので要注意ですね。

冷めても美味しいい人気のおかず

■唐揚げ
■卵焼き
■ハンバーグ
■ウインナーソーセージ
■きんぴらごぼう
■ミートボール
■コロッケ
■春巻き
■しゅうまい
■ほうれん草や小松菜のおひたし
■野菜(プチトマト、ブロッコリー)
■冷凍食品のものは冷凍のままお弁当に入れて自然解凍すると、便利で使い易い

お花見のお弁当で女子力をアピールするには?

肉は男性のお弁当には必須、それでもう女子力はUPですよ!

また、お花見の時期は暖かい日ばかりではありませんよね。
肌寒い日に、魔法瓶であったかい紅茶などを持っていくのも素敵な心遣いです。

お弁当にはペットボトルの冷たいお茶でもいいですが、暖かいお茶があったらなんとなくホッとしませんか?

さらに、季節感を意識して、いちご大福や桜餅などの甘さが控えめな和菓子などのデザートを持参するのもいいでしょう。

それにプラス小物を用意できたらあなたの女子力はグーンとUPすることでしょう。

小物とは

■おてふき
■ビニールシート
■薄いストール
(寒さ対策にもなるんですが、もしあなたが膝の出るスカートだった場合、座った時にふとももを隠すのにも使えますよね。)

そうそう、お弁当はあなたが取り分けて彼に食べてもらいましょうね。

これでもう彼はあなたの女子力に満足です。

まとめ

お花見デート、待ち遠しいですね!

彼の好きなおかずが入ったお弁当で、彼の胃をぐっとつかんじゃいましょう。
当日がいいお天気になるといいですね。

早起き頑張ってくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 成人式の振袖レンタル予約はいつする?相場は?選び方のポイントは?
  2. 深大寺だるま市2017年の開催日程や気になる開眼時間!見どころやアクセス情報は?…
  3. だるま目入れのタイミング右左どちらから?設置場所や供養方法!願い叶わぬときは?
  4. さつまいもの栄養と効能!調理法の注意点と新鮮に長期保存するには?
  5. 土鍋の使い始め目止めにおかゆを作る理由は?上手なお手入れと使い方は?

関連記事

  1. イベント

    七五三の千歳飴その意味は?準備はどうする?上手な食べ方の工夫

    神社でお参りをした子供たちが、千歳飴の袋を手に持った姿はとても愛らしく…

  2. イベント

    母の日父の日一緒に贈るペアギフトのおすすめは?プレゼントはいつ贈る?

    5月には母の日、6月には父の日です。なんだかとっても近いですよね。…

  3. イベント

    友チョコ小学生でお返ししないはあり?いつ渡す?メッセージカードは必要?

    もうすぐバレンタイン!以前は、渡す女の子も、受け取る男の子…

  4. イベント

    お花見とは?おすすめの楽しみ方や守るべきマナーは?

    春といって一番最初に思い浮かぶのは桜の花ではないでしょうか?。今年…

  5. イベント

    初詣おみくじの作法と縁起のいい順番は?当たるの?結ぶの?持ち帰るの?

    もうすぐお正月です。初詣に行くとおみくじって引きたくなっちゃいます…

  6. イベント

    父の日60代にプレゼント定番は?意外性でおすすめは?現金はどう?

    母の日とくらべて、いまひとつ盛り上がりに欠ける感のある父の日。毎年…

おすすめの記事

最近の記事

  1. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  2. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  3. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  4. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
  5. 母の日のプレゼント鉢植え紫陽花の上手な育て方!植え替えや剪定…
PAGE TOP