ファッション 美容

ウェッジソールサンダルいつからいつまで履いていい?靴下コーデあり?

夏がどんどん近づいてますよ〜!
夏のマストアイテムといったらサンダルですね。

その中でも安定感があって履きやすく、
どんなコーディネートにも合わせやすいウェッジソールサンダルは何足でも持っていたいなと思いませんか?

今年も春夏ファッションの必須アイテムになること間違いなしです。

最新のウェッジソールサンダルを買ったおしゃれなあなた。

早く履いてお出かけしたいんだけど、いざ履くとなると・・・

夏には大活躍してくれるウェッジソールサンダルだけど、
いつから履き始めてもいいものなの?
そしていつまで履いていていいの?
靴下コーデはありなの?

などと、いろいろ迷っていませんか?

今日は、ウェッジソールサンダルを自信を持って履いていい期間や
相性抜群の靴下とのコーデを紹介します。

ぜひ、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

ウェッジソールサンダルはいつから履く?

ウェッジソールサンダルは素足に履くものっていうイメージが強いですよね。

ファッションは先取りとか言いますよね。
それでもあまりにも寒々しいのはどうでしょう。

履いて外出したはいいけど、なんだかちょっと寒いかも・・・
な〜んてことになると悲しいですね。

それよりも、周りから浮いちゃうのはどうしても避けたいでしょう。

最近では靴下(ソックス)を合せることでサンダルも「オールシーズンOK」といわれています。
あなたの好みやライフスタイルに応じて自由に履けばそれでいいようですよ。

しかし、上にジャケットや厚手のコートを着て、マフラーや毛糸の帽子を被っているのに足はサンダルというもちょっとアンバランスですよね。

なので、地域やその年の気候によっても異なりますが、
履き始める時期は、初夏の衣替えシーズンが始まる前ぐらいから履き始めて、
足元から季節感を演出してみるのがいいのではないでしょうか。

サンダルに靴下(ソックス)を合せるというコーディネートが主流となりつつあります。
春は気候が不安定なこともあるので、そんな時はこの靴下と合わせて履くことで違和感なく履くことができますね。

ウェッジソールサンダルはいつまで履いていていい?

昔に比べ近年では、四季がなくなりつつあるのは確かですよね。
冬でもレースや薄手の素材を着用し、夏にブーツを履いたりしている方を見かけますが、それってやっぱり違和感ありませんか?

そう思うのは私だけかしら・・・

おしゃれの基本は「季節の先取り」とよく言われます。
なので、ウェッジソールサンダルは、キリギリ9月いっぱいがいいでしょう。
お彼岸明けにはもう秋物が出回っているはずですから。

とわいえ、ウェッジサンダルが夏っぽいトロピカルなプリントだったり、ジュード素材などのめちゃ夏仕様だったら、迷わず8月までにいておきましょう。

スポンサードリンク

9月いっぱいOKなのはスエードやレザー調のウェッジソールサンダルはです。
靴下と合わせてファッションを楽しみましょう。

ウェッジソールサンダルに靴下コーデはあり?

ありです!ありです!!
全然ありですよ!

夏になったら素足で楽しめる大活躍のウェッジソールサンダルですが、履き始めの天候が不安定の春はちょっと肌寒いという日も多いですよね。
そんな場合には迷わず靴下を合わせてみましょう。

比較的ウェッジソールサンダルはシンプルな形のものが多いようです。
ロング丈のワンピースやスカートなどには素足で、
ミニ丈のワンピースやスカートには靴下をプラスしてガーリーなコーデに変身しちゃいましょう。

これは、ロング丈の場合は肌の露出部分が狭いので素足でOKなんです。
でも、ミニ丈になると、肌の露出部分が多いで素足だとちょっといやらしく見えちゃうかもしれないからです。

ということで、ウェッジソールサンダルは、カジュアルな雰囲気がしますが、レースの透け感がある靴下などに合わせることでガーリーな感じに変わります。

また、白い靴下を合わせることでウェッジソールサンダルのキレイな色が引き立ち、スタイルの雰囲気のを引き締めてくれますよ。

そして、ウェッジソールサンダルにはかごバックが涼しげでぴったり!
夏らしさ満載です。

また、黒い靴下でも全然暑苦しさは感じませんよ。
黒い靴下はシンプルなウェッジソールサンダルとの相性抜群です。

靴下なしでサンダルを履くより今っぽいかもしれませんね。
9月に入って、街に秋のアイテムが並ぶ頃にウェッジソールサンダル × 黒い靴下おすすめです!

さらに、ウェッジソールサンダルはパンツにもスカートにも両方OKなんです。

パンツに合わせれば、
元気なイメージを元気に見せることができますよ。

またスカートに合わせれば、少しカジュアルな感じを出してくれるし、
靴下をうまく使用することで、よりガーリーな雰囲気にもなります。

合わせるものによって雰囲気を変えられるので、ファッションを選ばずに気にしないで履くことができるのは一番嬉しいことですね。

まとめ

お洒落の基本は足元からと言いますよね。
そしてファッションは季節の先取り。

この二つを考えると、
ウェッジソールサンダルは、初夏の衣替えシーズンが始まる前ぐらいから履き始めて、キリギリ9月いっぱいにしておきましょう。

靴下を利用しイメージを変えながらウェッジソールサンダルで、ファッションを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. さつまいもはダイエットに効果ある?カロリーは?注意点はなに?
  2. 大学入学式で男性が着るスーツの値段や色は?コーディネートに必要な物は?
  3. だるま目入れのタイミング右左どちらから?設置場所や供養方法!願い叶わぬときは?
  4. 土鍋ひび割れの原因と修理方法は?接着剤は使える?蓋だけ買えるの?
  5. 土鍋の使い始め目止めにおかゆを作る理由は?上手なお手入れと使い方は?

関連記事

  1. ファッション 美容

    ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?

    最近、ボディバッグを背負っている男性をよく見かけます。そうです、あ…

  2. ファッション 美容

    胸が大きい人の水着の選び方は?デザインはこれで決まり!ワイヤーは必要?

    プールで海で思いっきり楽しみたい!だけど、大きな胸のた…

  3. ファッション 美容

    はじめの一足ブーツの選び方は?サイドゴアブーツはおすすめ?何色にする?

    秋冬のファッションに欠かせないブーツ!そして、防寒にも一役…

  4. ファッション 美容

    白髪は抜くと増える?効果ある食品!カラーリングと白髪染めどっちがいい?

    髪がちらほら出はじめたころ、鏡を見ると髪にキラッと光るものをみ…

  5. ファッション 美容

    パーマが強くかかりすぎ 美容院で直して貰える?自分で落とす方法とアレンジ!

    髪にパーマをかけて、イメージチェンジをしよう!張り切って美容院…

  6. ファッション 美容

    麻素材の服の魅力 季節を気にせず一年中着用OK!お手入れは洗濯機で

    夏に麻素材の服を着ている方を街中で多く見かけます。日本のジメッ…

おすすめの記事

最近の記事

  1. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  2. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  3. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  4. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
  5. 母の日のプレゼント鉢植え紫陽花の上手な育て方!植え替えや剪定…
PAGE TOP