イベント

父の日60代にプレゼント定番は?意外性でおすすめは?現金はどう?

母の日とくらべて、いまひとつ盛り上がりに欠ける感のある父の日。
毎年、6月の第3日曜日ですよ。

母の日のプレゼントは意外と早く決まるのに、
父の日のプレゼントって悩んでしまうって方も多いですよね。

もう何を選んだらいいのかわからなくなってきて、そろそろネタ切れ感が否めないというあなた。

イライラしていませんか?
大丈夫まだまだ時間はまだありますよ。

そこで今日は、
60代のお父さんに贈る父の日のプレゼントについて、
定番品だったら、
意外性でおすすめな物、
現金はどんなものかについてお話しします。

ぜひ、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

父の日60代の父にプレゼント定番は?

父の日に何を贈ったらいいのか迷った時には、まず定番のものを選べば間違いありませんよ。

「去年もその前もそれ贈ってるの・・・いいのかな?」
「またこれかって思われない?」

心配はいりません。

普段身に着けて頂けている、「生活必需品」のプレゼントなら全然OK!
何枚あっても無駄にはならないし、頻繁に使ってもらえちゃいます。

インパクトは低いかもしれないけど、ハズレは絶対にないから。

それでは具体的に紹介しますね。

靴下

何枚あっても重宝する靴下はおすすめです。

これからの季節を考えて、素材に凝るのもいいですよね。
おしゃれな差し色にできる明るいカラーを選んでみるのはいかがでしょう。
普段お父さんが履いている定番靴下と、あなたが履いてほしい靴下とセットにするのもいいかもですね。

ただ、ノーブランド品では父の日なのでちょっと味気ないですよね。
そこでブランドの靴下から選んでみましょう。

きっとお父さんは自分では絶対買わないでしょう。
お父さんの年代ならノーブランドの地味なものを履いてる人が多いのではないでしょうか。

素敵なブランド靴下をプレゼントして、いつまでも若々しくいてもらいましょう。

ブランドの靴下は、なかなかいいお値段しますよ。
「靴下では、なんだか申し訳ない・・・」なんて思わないでくださいね。

自信を持ってプレゼンしましょう。

パジャマ

パジャマも靴下と並んで、何を贈ったらいいのか迷っている時に選んでほしい定番のプレゼンです。

パジャマはお家の中で着るものなので、少し派手めのものでもいいでしょう。

サイズさえあっていれば、何着あっても洗い替えとして役にたちますよね。

せっかくなので、ブランドのパジャマのちょっと個性的なものを選んでインパクトを与えてみませんか?

父の日60代の父にプレゼント意外性でおすすめは?

60代のお父さんは一番年寄り扱いされたくないと思っているお年頃です。

スポンサードリンク

あなたが、「もう60代だから、これにしておこう。」なんて年齢にとらわれてプレゼントを決めないで、
今年は、意外性のあるプレゼントをしてみませんか?

意外性のあるプレゼント、それはすばり!

タブレット端末です。

今は当たり前のような存在ですよね。
でも、60代男性のタブレット端末の所有率って低いんです。

お父さんも、欲しいと思ってもどこで買ったらいいのか、使い方を教えてもらえる人がいないから無理だ、と諦めてるかもしれませんよ。

あなたがプレゼントして使い方を教えてあげたら大喜びすること間違いないでしょう。

年代的に読書が好きなお父さんが多いと思うので、Kimdleという電子書籍端末がおすすめです。

電子書籍(Kindle)はいつでもどこでも自分の本棚を持ち運び、読書を楽しめるアプリです。
本を置く場所をとらないで、お父さんの好きな書籍を好きなだけダウンロードできるなんていいですよね。

価格も安いタイプだと10000円以下で手に入ります。

お父さんのとの距離がこれでグッと近くになりますね。

父の日60代の父にプレゼント現金を贈るのはどう?

目上の人に現金を贈るのは失礼といわれていますが、家族なら問題ないですよ。

気になるようなら、事前に電話または直接で断りを入れるといいでしょう。
「お父さん、今年はもう父の日のプレゼントのネタがつきちゃったから、1万円包むから、好きなものを買ってくれると嬉しいんだけど、いい?」って。

でもやっぱり、「現金」を渡しずらいと思うなら、現金+αで考えましょう。
現金の他に手紙を添えたり、話題のスイーツをそえてみたり、映画のチケットを用意してもいいですよね。

社会人になった子どもからもらうお小遣いは喜んでくれるでしょう。

これを持って「一緒に買い物に行こう」って誘ってあげるのもいいですね。
あなたの気持ち通じて、親子の幸せな時を共有できるのではないでしょうか。

お父さんに必要でないかもしれないものにお金を使うよりは、現金の方が喜ばれるケースもあるので、思い切って現金のプレゼントを申し出てみるのもいいでしょう。

その際は、毎年続けられる金額にするのがおすすめですよ。

お父さんも決して子どもに無理はさせたくないと思っているはずですからね。

まとめ

今の60代のお父さんは、まだまだ若いです。

定番のプレゼントだったら明るいカラーや少し派手めのものを
意外性のあるプレゼントならチャレンジしがいのあるものを
現金のプレゼントで好きなものを選んでもらって

毎日楽しい刺激を増やしてあげて、さらに若々しくはつらつとしたお父さんでいてもらいましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 大学入学式に男性はスーツ?成人式や就活と兼用でもいい?いつ買うの?
  2. 車の運転中に眠くなる理由は?眠気対策はこれ!もしかしたら病気?
  3. さつまいもの栄養と効能!調理法の注意点と新鮮に長期保存するには?
  4. 土鍋の使い始め目止めにおかゆを作る理由は?上手なお手入れと使い方は?
  5. さつまいもはダイエットに効果ある?カロリーは?注意点はなに?

関連記事

  1. イベント

    母の日父の日一緒に贈るペアギフトのおすすめは?プレゼントはいつ贈る?

    5月には母の日、6月には父の日です。なんだかとっても近いですよね。…

  2. イベント

    父の日のプレゼント学生はどうする?喜ばれる小物や定番の花は?

    母の日の後にやってくる、ちょっと忘れてしまいがちな父の日は、6月の…

  3. イベント

    七五三初穂料の納め方で兄弟ふたりの場合は?表書きの書き方と相場は?

    子供の健やかな成長を願う七五三。七五三のメインといったら神社へ…

  4. イベント

    バレンタイン当日に本命チョコを渡せなかったら?前や後日渡すのはどう?

    もうすぐバレンタイン!バレンタインが近くなると、恋するあなたは…

  5. イベント

    大学の入学式 男子大学生にふさわしい服装はこれで決まり!

    大学の入学式シーズンがやってきます。苦しかったけれど、頑張…

  6. イベント

    ホワイトデーのお返しお菓子の意味!無難に決めるなら?お菓子以外は?

    ホワイトデーが近づいてきました。デパートやスーパーの店頭にもホ…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 春キャベツと冬キャベツ美味しい見分け方と保存方法は?簡単で美…
  2. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  3. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  4. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  5. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
PAGE TOP