日常

一人暮らしが始まる大学生にプレゼント|キーケース・パスケース・シャーペンのおすすめ!

大学受験を終えて春には晴れて大学生。

一人暮らしをすることで、親の厳しい目やうるさい声から開放されると新しい生活にワクワクしている人もいれば、初めての自炊や掃除、洗濯は大丈夫なのか、家族と離れるのは寂しいと不安になっている人もいるのではないでしょうか。

そんな彼らに「合格おめでとう!」の言葉と一緒に、これから始まる大学生活を「明るく元気に頑張って欲しい!」という気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

何をプレゼントしようかな?・・・ 迷っていませんか?

親元から離れ、勉強に運動に一人暮らしに必要で、毎日使ってもらえるものをプレゼントしましょう。
キーケース、パスケース、シャープペンシル、がおすすめです。
人気のあるものを紹介しますね。

ぜひ参考にしてください!

スポンサードリンク

一人暮らしの大学生にプレゼント キーケース

春から一人暮らしを始める大学生にプレゼントするのに一番のおすすめは、キーケースです。
これはもう毎日使うものですよね。

意外と小物って、欲しいと思っても後回しになってなかなか買えないもんなんですよね。
大きなものにどうしても手が伸びちゃうのが若者です。

しっかりした作りのキーケースを選んでみましょう。
絶対に喜んでくれること間違いなしですよ!

では、どんなブランドを選んだらいいのでしょう。

女性におすすめのブランド

サザビー

価格帯 4,860円~8,100円
サザビーは日本の有名ブランドで、良心的なお値段のバッグや小物に人気のあります。
「大人可愛い」キーケースを探してみましょう。

サマンサタバサ

価格帯 10,500円~12,500円
サマンサタバサは、最近年齢層が10代~30代までと幅広くなっています。
「可愛いお財布や小物」でとっても有名で人気の高いブランドでしたが、安心して長く持てるキーケースを選べそうですね。

4℃バッグ

・価格帯 8,500円~9,000円
4℃は10代~20代を中心にとても人気のあるジュエリーブランドですが、4℃バッグはそんな4℃のバッグ・小物ラインなのです。
「女性らしい上品」なキーケースを選べそうですね。

男性におすすめのブランド

ポールスミス

・価格帯 10,000円~25,000円
イギリスの有名なファッションブランドで、男子大学生のプレゼントにとても人気が高いですよ。

ちなみに、息子2人も大好きなブランドで持っていますよ財布とキーケース、プレゼントで頂いたんですが喜んでましたよ!

キプリス

・価格帯 6,000円~10,000円
キプリスは、お手頃な値段で質の良い革小物を製作されていると支持される日本のレザーグッズブランドです。
年代を問わずに使える堅実な印象のシッカリとした作りです。
「大人っぽい」レザーキーケースをと考えているならこちらです。

イルビゾンテ

・価格帯 7,000円~10,000円
イルビゾンテは、イタリアのフィレンツェ発のバッグと革小物のブランドです。
10代後半~20代の男女を中心に人気があるブランドで、カジュアルなデザインの革小物はとてもおしゃれです。

個人的にはここのキーケースが大学生には一押しです。

一人暮らしの大学生にプレゼント パスケース

大学生の学校までの足は、徒歩、自転車、バイク、バス、電車のどれかになりますよね。
バスか電車だったら、パスケースはもほぼ毎日使うものなのでぜひ、選んで欲しいものの一つです。

「パスケースなんてなくても大丈夫でしょ。」「財布に入れておけば問題ないんじゃないの?」なーんて考えていたら、それは大間違いです。

財布に入れておくなんて面倒です。
バックの中をガサガサ、ゴソゴソ探すのに意外と時間がかかっちゃうんです。
最近のパスケースにはバックやリュックに付けておくことのできる紐や鎖、ベルトなどが付いていると探す手間がなくので本当に便利ですよ。
そして、なくす心配もいりません!

さあ、どんなブランドを選んだらいいのでしょう。

女性におすすめのブランド

アナスイ

スポンサードリンク

・価格帯:8,000円~
アナスイは、若い女性に大人気のブランドです。
女子大学生にオススメしたい定期入れ・パスケースがたくさんありますよ。
「女性らしくもあり、可愛らしさとエレガント」さを兼ね備えた素敵なデザインはカラーバリエーションが豊富で、卒業してからも使い続けることができますよ。

ヴィヴィアンウエストウッド

・価格帯 9,800円~15,000円
ヴィヴィアンウエストウッドは、個性的なデザインが魅力のイギリスの有名ファッションブランドです。

個人的には個性的で、存在感のあるデザインのヴィヴィアンウエストウッドおすすめです!

4℃バッグ

・価格帯 8,500円~9,500円
4℃バッグは、「キラキラとしたキュートで品のある」、さすが人気のジュエリーブランド「4℃」の小物ラインと思わせるパスケースです。

男性におすすめのブランド

ポーター

・価格帯 3,600円~8,500円
知名度の高さもコスパも問題なしの国内有名バッグブランドです。
シンプルな物から柄物まで、幅広い年代の方に選ばれています。

ポールスミス

・価格帯 7,000円~
ポールスミスらしい「洒落た定期入れ」はもちろんですが、意外や意外シンプルな定期入れまで展開しています。
キーケース同様、男子大学生のプレゼントには大人気です。

ホワイトハウスコックス

・価格帯 11,880円~16,200円

幅広い年代に支持されているので、末永く愛用できるレザーのパスケースを選ぶならホワイトハウスコックスがおすすめです。

一人暮らしの大学生にプレゼント シャープペンシル

大学生活の4年間、やはり勉強も頑張って欲しいですよね。
その勉強に役立ててもらえて、頻繁に使ってもらえるものといったらシャープペンシルです。
シャープペンシルによっては名前を刻印できるものもあります。
Only Oneのシャープペンシルってプレゼントされたら嬉しいですよね。

思わず勉強がしたくなっちゃう、または勉強がはかどっちゃうシャープペンシルを選んでみましょう。

女性におすすめのブランド

ミキモト

・価格帯 5,000円~6,000円
ミキモトといえば「真珠」で有名なブランドですが、プレゼント向けの筆記用具やステーショナリー用品を展開しているんです。
シャープペンシルに嬉しい文字入れ対応しています。

ラミー

価格帯 2,500円~10,000円
ラミーはドイツの筆記具ブランドです。
とっても使いやすく、お値段も高すぎないのが特徴です。
「手頃な価格・斬新なデザイン・機能性」の3拍子が揃っています。

友人にラミー2000(シンプルなブラック)をプレゼントしたのですが、カッコいいと喜んでもらった経験があります。

ティファニー

・価格帯 15,000円~20,000円
ティファニーは、女性の憧れのジュエリーブランドなので、やはりお値段は少々お高めです。
女性向けに作られたスリムなデザインが特徴です。

男性におすすめのブランド

ラミー

・価格帯 2,500円~10,000円
ラミーはドイツの筆記具ブランドです。
とっても使いやすく、お値段も高すぎないのが特徴です。
「手頃な価格・斬新なデザイン・機能性」の3拍子が揃っています。

パーカー

・価格帯 5,000円~15,000円
パーカーは、「世界で最も愛されるペン」といわれているのが、イギリスの高級筆記具ブランドです。
「矢羽の形をしたクリップ」が、特徴です。

ウォーターマン

・価格帯 8,000円~20,000円
ウォーターマンは、フランス最大級の高級筆記具ブランドです。
やはりフランスのブランドだけあって「華麗で品のあるデザイン」ですよ。

まとめ

大学生になって一人暮らしを始める彼らに、「応援しているよ!」の気持ちを込めるプレゼントをキーケース、パスケース、シャープペンシルの中から選んでみましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. だるま目入れのタイミング右左どちらから?設置場所や供養方法!願い叶わぬときは?
  2. 土鍋の使い始め目止めにおかゆを作る理由は?上手なお手入れと使い方は?
  3. 深大寺だるま市2017年の開催日程や気になる開眼時間!見どころやアクセス情報は?…
  4. 大学入学式で男性が着るスーツの値段や色は?コーディネートに必要な物は?
  5. 土鍋ひび割れの原因と修理方法は?接着剤は使える?蓋だけ買えるの?

関連記事

  1. 日常

    加齢臭 女性は男性より深刻?頭皮の対策と女性ホルモンにいい食べ物

    加齢臭は、男性に限らず女性でも、年を重ねると誰でも起こりえる現象で…

  2. 日常

    加齢臭の発生場所はどこ?朝シャワーは効果あり?枕カバーはどうする?

    加齢臭って言葉、なんだか嫌ですね・・・年齢を重ねてくるとこの言葉に…

  3. 日常

    命日とは?親の命日の過ごし方は?お墓や仏壇にお供えするものや花は?

    三回忌や七回忌、十三回忌などのように決まった年数に行なわれる法要につい…

  4. 日常

    洗濯物の臭いを防ぐポイント アロマオイルと漂白剤の効果は?

    スポーツをしているお子さんをお持ちのお母さんにとって、気になるのが…

  5. 日常

    GW|連休明けスッキリ出社、輝くあなたの一人時間の過ごし方!

    間もなくゴールデンウィーク!旅行へ出かけるなど計画を立ててワク…

  6. 日常

    梅雨到来「部屋干し」早く乾かす洗濯のコツと気になる臭い対策!

    「梅雨」の語源には幾つかの説があって「潰ゆ(ついゆ)」からきている…

おすすめの記事

最近の記事

  1. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  2. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  3. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  4. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
  5. 母の日のプレゼント鉢植え紫陽花の上手な育て方!植え替えや剪定…
PAGE TOP