赤ちゃん 子供 育児

横浜アンパンマンミュージアム何歳から楽しめる?レストラン予約できる?再入場や食べ物持ち込みは?

赤ちゃんや子供が大好きな正義の味方アンパンマン。
子供と一緒に大人も思わず口ずさんでしまう主題歌には癒されますよね。

また、悪さをするバイキンマンですがなんだか憎めない、そして意外にバイキンマンが好きって子も少なくないのは不思議です。

そんなアンパンマンやアンパンマンの仲間たちに会えるのが、アンパンマンミュージアムです。

いつも「それいけアンパンマン」のテレビを嬉しそうに見ている子供を、アンパンマンミュージアムに連れていってあげたいと考えているパパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんは多いのではないでしょうか。

でも・・・

アンパンマンミュージアムは何歳から楽しめるものなのか?
とっても混み合うと聞くけど、レストランに予約は入れられるのか?入れたほうがいいのか?
再入場したり、食べ物持ち込みはOKなのか?

このように気になることがいっぱいでしょう。

そこで今日は、
そんな横浜アンパンマンミュージアムの疑問点についてお話します。

ぜひ、参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

横浜アンパンマンミュージアムは何歳から楽しめるの?

2歳~3歳になれば子供たちもそれなりに楽しむことはできるでしょう。
ただしっかり楽しんで、記憶に残る年齢は3歳以上です。

2歳~3歳になると、アンパンマンの仲間たち(キャラクター)の名前もいろいろ覚えて、自分のお気に入りのキャラクターも出てきます。
また歌もしっかりおぼえて唄えるようになりますよ。

せっかくですから、ステージショーを見てみんなで歌を唄ったり楽しめたほうがいいでしょう。
このステージショーでは、3歳以上のしっかり歌を唄えそうな子供にマイクを向け何人かの子供が唄ったり、音楽に合わせて踊ったり体操したりという場面もあるのです。

実際、子供を1歳7か月の時に連れていったのですが、思う存分楽しませてあげれませんでした。

とても混んでいたこともあって人の多さに圧倒されて抱っこばっかり、まだ自分のお気に入りがいなかったのでキャラクターのところへ行けないし。
滑り台は大好きだけど、「虹のすべりだい」では子供だけで並んで階段を登ってすべるので、1歳7か月の子供には無理でした。
「アンパンマンの丘」では、アンパンマンやバイキンマンの大きなバランスボールで遊びたくても大きな体のお友達にとられちゃうので、ボーっと見ているだけでちょっとかわいそうでした。

あっ! そうそう、でもただ一つだけ楽しそうに遊べたのがありました、ありました。
それは、「みんなのまち」のてっかのマキちゃんのお寿司屋さんです。
これにはハマってました。
だから私たち家族のアンパンマンミュージアムはお寿司屋さんって印象が強く残っていて、写真もほどんどがお寿司屋さん。
ちょっと笑えますよね。

このようなことからも、何回も行く予定があるのなら何歳でもそれなりに、家族で楽しむことはできます。
でも、1回だけ行くのであればアンパンマンの世界をある程度知ることができて、子供自身が順番が待てて、親と離れてもダンスが出来たり、キャラクターと触れ合えることのできる3歳以上がおすすめです。

横浜アンパンマンミュージアム レストラン予約はできるの?必要?

横浜アンパンマンミュージアムの中で一番大きいレストランがペコちゃんとコラボした「アンパンマン&ペコズキッチン」です。
メニュー豊富なレストランで、不二家レストランのアンパンマンバージョンです。
メニューにも天井や壁にもアンパンマンキャラクターでいっぱいです。

スポンサードリンク

ゆったりとした空間で、厳選素材を用いてオリジナルメニューが豊富なので、子供、パパ、ママおじいちゃん、おばあちゃん全ての年代で食事を楽しめますよ。

ここで嬉しいのが予約を取ることができるんです!

「イーパーク」という携帯サイトで予約管理をしているので、登録しておくと携帯からいつでも優先予約ができます。
登録は無料ですよ。

お電話でも優先予約はできるのですが、15時以降ということです。
TEL.045-226-2417

特に、土日祝日フードコートのお昼やおやつタイムはいつも混雑しているので、自分の順番が近づいてくるとメールで知らせてもらえるレストラン予約はとっても便利でおすすめです。

というのも・・・

子供が1歳7ヶ月の時に行った時、フードコートが混んでいておとなしく待てる状態でなくて、アンパンマンミュージアムから出て食事しようということになったのですが、やはりどこにいっても空いているとこなどなくアタフタしちゃいました。

後から、レストランで予約が取れるのを知ってもっとよく調べてから行けばよかったと後悔したのをおぼえています。

また、入口で買うことのできるテイクアウト専門のペコちゃんのミルキーソフトクリームもおすすめです。
「ミルキーはママの味~~」でおなじみミルキー味のソフトクリームなんです。
しっかりとした「ミルキー味」なので、子供だけでなく大人も疲れたとき食べるとホッとしますよ
他にはチョコ味やイチゴ味もあって、器はコーン、カップ、持ち帰れるマグカップから選べます。

そしてお誕生日の「バースデーパック」も楽しそうです。
次はお誕生日に行くのもいいかなって思っているんです。

子供の誕生日を証明する証明書は必要ありません。
自己申告制なので、その日がお誕生日でなく少しずれていてもOKなのは気軽でいいですよね。

子供の名前入りのデザートプレート、アンパンマンの台紙入りの記念写真、ハート風船(無地のふうせん+お誕生日メッセージ)、これに店員さんといっしょにハッピーバースデーを歌うキャンドルサービスがついて550円はお得感たっぷりです。

横浜アンパンマンミュージアムは再入場や食べ物持ち込みはOKなの?

横浜アンパンマンミュージアムは再入場は?

再入場はOKです。
再入場する場合は2Fで必ず忘れないで手にハンコを押してもらいましょう。

横浜アンパンマンミュージアムは、有料スペース、無料スペースに関係なく色々なイベントも用意されているので、有料スペースから無料スペースへ移動し無料スペースから有料スペースへ再入場することを想定しておきましょう。

さまざまな場所にアンパンマンキャラクターがいるので、子供にとってはとても楽しいでしょう。

横浜アンパンマンミュージアムは食べ物持ち込みはOK?

残念ながらアンパンマンミュージアム館内で食べ物を食べることはできないのですが、アンパンマン広場やショッピングモール内のテーブルやベンチでならOKです。

まとめ

アンパンマンミュージアムに行って子供を十分に楽しませたいのなら3歳以上がいいでしょう。

とても混み合うので、お昼ご飯は「アンパンマン&ペコズキッチン」の優先予約がおすすめです。
お誕生日に合わせてアンパンマンミュージアムに行くのも記念になっていいかもしれませんね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連コンテンツ$スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 成人式の振袖レンタル予約はいつする?相場は?選び方のポイントは?
  2. 深大寺だるま市2017年の開催日程や気になる開眼時間!見どころやアクセス情報は?…
  3. 車の運転中に眠くなる理由は?眠気対策はこれ!もしかしたら病気?
  4. だるま目入れのタイミング右左どちらから?設置場所や供養方法!願い叶わぬときは?
  5. 雪道で滑らない歩き方のコツと靴の対策は?ブーツは安全?

関連記事

  1. 赤ちゃん 子供 育児

    保育園の入園式での服装が私服と指定どうする?ママと子供は何を着る?

    保育園への入園が決まり、ママは入園準備で大忙しの時期ではないですか?…

  2. 赤ちゃん 子供 育児

    赤ちゃんの蚊除け蚊取り線香は安全?天然除虫菊や電気蚊取り器はどう?

    夏が近づいてくると、気になるのが「蚊」の存在。赤ちゃんが生まれて初…

  3. 赤ちゃん 子供 育児

    赤ちゃんは飛行機にいつから乗れる?注意点と耳抜きのタイミング

    ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始などの長期のお休みにになると帰省…

  4. 赤ちゃん 子供 育児

    子供へ運動神経は遺伝する?良くするには?おすすめトレーニング方法!

    赤ちゃんが生まれたとき、「健康で元気に育ってくれたら何も言うことはない…

  5. 赤ちゃん 子供 育児

    赤ちゃん蚊に刺されたら!跡が消えないときは?病院に行った方がいい?

    夏に悩まされるのは、あのどこからともなくやってくる、憎っき「蚊」ですよ…

  6. 赤ちゃん 子供 育児

    赤ちゃんに絵本の読み聞かせはいつから?その効果とコツは?

    絵本の読み聞かせブームが来ています。「赤ちゃんに絵本の読み聞か…

おすすめの記事

最近の記事

  1. 春キャベツと冬キャベツ美味しい見分け方と保存方法は?簡単で美…
  2. ボディバッグはウエストポーチと何が違い利点は?何を入れる?
  3. 女性のボディバックと服装の合わせ方 胸が大きく気になるときの…
  4. 佐久間由衣が<ゼクシィ>10代目CMガールに抜擢 新婦役の清…
  5. 修学旅行バッグの選び方や容量は?小学、中学、高校生におすすめ…
PAGE TOP